異世界に転生しちゃいブログ

漫画とかアニメとかの話を気ままに書きます

次にきそうな異世界系マンガ 悪役令嬢系などなど <随時更新>

■ はじめに

異世界系の小説・マンガが数年前から流行ってきていて、最近ではどんどんアニメ化されています。
しかし、その中でも最近注目を浴びているのが、女性主人公が活躍する「悪役令嬢系」です。

「マンガ 悪役令嬢」で調べるとかなりのタイトルが出てくると思います。
その中でも私のおすすめをご紹介したいと思います。

異世界系マンガのおすすめ全部版は以下の記事にあります。

saix.hatenablog.com

■ 悪役令嬢系

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった・・・ (既刊 3巻)

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…1巻 (ZERO-SUMコミックス)

あらすじ

前世でプレイをしていた乙女ゲームの悪役令嬢・カタリナに転生してしまった私。そんな悪役令嬢の未来は、国外追放か死亡のみ!? そんなのあんまりじゃない!? 破滅エンドを回避するために奔走してたら、今度は恋愛フラグが立ちまくり!? 「一迅社文庫アイリス」で人気沸騰中、山口悟の破滅回避ラブコメディをキャラクター原案のひだかなみがコミカライズ!

私が悪役令嬢にハマったのはこの作品からですね。
乙女ゲームの主人公に転生するならまだしも、まさか悪役キャラに転生するのは私にとってなかなか新鮮だったのを覚えています。
フラグをどんどん回避しながらも、回避したことによって逆に色々なキャラに愛されるようになる様子は見ていてとても楽しく面白いです。

また、2020年にはアニメ化も予定されているのでこちらも楽しみです。(公式より

f:id:saixx23:20190928214314p:plain:w200

↓ 無料で試し読みしたい方はこちら
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… - pixivコミック

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました(既刊 2巻)

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました (1) (角川コミックス・エース)

あらすじ

破滅ENDを回避せよ! 悪役令嬢が狙う、一発逆転ストーリー!!
乙女ゲーム世界に、悪役令嬢転生したアイリーン。 前世の記憶から、この先は破滅ルートだけと知っているため 破滅フラグの起点であるラスボス、魔王・クロードを攻略して恋人になり 新しい展開を切り開けないかと画策し始めるが――!?

この表紙をみたときの感想は、「ああ、また悪役令嬢かぁ...」と思ったのですが、読んでみるとなんでしょうね、とりあえず面白いんですよね。
上で紹介した「 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった」とほぼ同じ状況なんですけれど、こちらの主人公は行動力がすごくて、いきなり魔王のところに単身乗り込んでいくんです。
そういった行動力や、悪役令嬢ながらも周りから愛されていたりなど、主人公がとても魅力的です。

↓ 無料で試し読みしたい方はこちら
悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker

今度は絶対に邪魔しませんっ!(既刊 1巻)

今度は絶対に邪魔しませんっ! (1) 【電子限定おまけ付き】 (バーズコミックス)

あらすじ

美しい公爵令嬢ヴィオレットは、異母妹への嫉妬から罪を犯す。
断罪され、牢の中で己の罪を悔いていると、突然、妹・メアリージュンと出会った一年前にタイムリープしていた。
今度は罪を犯さず、誰の邪魔もせず、平凡に地味に目立たず生きようと決意するヴィオレット。
しかし、その思惑とは裏腹に次々と事件が起きて…!?  「小説家になろう」発、(元)悪役令嬢タイムリープ物語!

悪役令嬢系でタイムリープ系はなかなか珍しいなと思いました。
この先に起こることがわかっているので、主人公自身の過去の行動を振り返り、反省しつつも平穏に生きようとするけれど、やっぱり誰かが助けを求めてたら助けてしまうなどの葛藤をしている主人公がとても魅力的ですね。
「押してだめなら引いてみろ」を体現したような漫画で、まだ1巻ですが2巻以降もガンガン伸びていきそうな雰囲気を感じています。なのでこれはとても期待しています!

↓ 無料で試し読みしたい方はこちら
今度は絶対に邪魔しませんっ! - pixivコミック

公爵令嬢の嗜み(既刊 6巻)

公爵令嬢の嗜み(1) (角川コミックス・エース)

あらすじ

乙女ゲームの悪役令嬢に転生した主人公の逆転劇!
主人公が転生したのは、プレイしてた乙女ゲーの悪役ヒロインの、まさにバッドエンドイベント真っ最中!? 罰として謹慎の代わりに領地の内政を任された公爵令嬢の逆転劇を描く、小説家になろう発の人気作がついにコミカライズスタート!

前世の知識を活かしながら公爵令嬢として、領地を改革していくのはすごい勉強になりました笑
もし自分が転生して公爵になって領地を治めろといってもできないなとも思いました笑
盾の勇者の成り上がり」のように汚名を晴らしていくさまがとてもスッキリして面白いです。
また途中から出てくる男性キャラがかっこいいんですよね~
こちらの作品は以下で全話無料で読めるのでぜひ読んでほしいです。

↓ 無料で試し読みしたい方はこちら
「公爵令嬢の嗜み」|ヤングエースUP - 無料で漫画が読めるWebコミックサイト

悪役令嬢の追放後! 教会改革ごはんで悠々シスター暮らし(既刊 2巻)

悪役令嬢の追放後! 教会改革ごはんで悠々シスター暮らし 1 (フロース コミック)

あらすじ

――――悪役令嬢が追放された後の生活。
 イベントプランナーの沢谷友加は、激務によって一生を終えた。記憶ありで転生したのは乙女ゲームの世界、そして悪役令嬢のエリザベスになっていた。運命に抗おうとするも、エンディングとなりあっさり追放されてしまう。
 しかし、公爵令嬢として暮らす窮屈さから逃れるには好都合! 隣国のノルティア教会にて、シスター見習いの新しい生活が始まる。辺境の田舎だから、前世の記憶を使って色々便利にしても、バレなきゃオーケー……?
 城の怖い騎士団長が見張りだと言って勝手に引っ越してきたけれど、害がないなら、存在ぐらい認めてあげます。

これもはじまりは毎度おなじみで、悪役令嬢として追放されてしまうのですが、
他の漫画と違うのは辺境の教会のシスターになって自由奔放に異世界を楽しむというものです。
前世の知識でパンケーキを教会に布教するなどわりと楽しんでますね笑
不器用な騎士団長とのやりとりも微笑ましくて面白いです!

こちらの作品も以下で全話無料で読めるのでぜひ読んでほしいです。

↓ 無料で試し読みしたい方はこちら
悪役令嬢の追放後! 教会改革ごはんで悠々シスター暮らし 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker

■ 悪役令嬢系ではないが、女性主人公が活躍するおすすめ

薬屋のひとりごと(既刊 5巻)

薬屋のひとりごと 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)

あらすじ

誘拐された挙句、とある大国の後宮に売り飛ばされた薬屋の少女・猫猫(マオマオ)。年季が明けるまで大人しくしようと決めていた猫猫だったが、あるとき皇帝の子どもたちが次々と不審死することを知る。好奇心と少しばかりの正義心、そして薬屋の知識を使い、その謎を調べ始めてから猫猫の運命は大きく変わって…? “なろう”発の大ヒット異色ミステリー、待望のコミカライズ登場です!!

薬屋のひとりごとは、「次にくるマンガ大賞2019」コミックス部門 第1位をとった作品です!!
後宮で起きる事件を薬屋の知識を使って解決したり、毒味役として仕事をする上でちょっとした事件に巻き込まれたり、主人公が影で大活躍する様が面白いです。
また、後宮の宦官(?)として登場する壬氏(ジンシ)という人物がいるのですが、こちらも第2の主人公的立ち位置で重要人物です。この壬氏の性格がとてもおもしろく可愛らしいところもあります。この2人の掛け合いを楽しみに見ています。
次にくるマンガ大賞に選ばれるくらいなのでとても面白いのでおすすめです!

↓ 無料で試し読みしたい方はこちら
薬屋のひとりごと / 原作:日向夏(ヒーロー文庫/主婦の友インフォス) 作画:ねこクラゲ 構成:七緒一綺 キャラクター原案:しのとうこ - ニコニコ静画 (マンガ)

本好きの下剋上(第一部 7巻 完結 / 第二部 既刊 1巻)

本好きの下剋上?司書になるためには手段を選んでいられません?第一部「本がないなら作ればいい!1」 本好きの下剋上(コミック) (コロナ・コミックス)

あらすじ

幼い頃から本が大好きな、ある女子大生が事故に巻き込まれ、見知らぬ世界で生まれ変わった。 貧しい兵士の家に、病気がちな5歳の女の子、マインとして…。おまけに、その世界では人々の識字率も低く、書物はほとんど存在しない。いくら読みたくても高価で手に入らない。マインは決意する。ないなら、作ってしまえばいいじゃない! 目指すは図書館司書。本に囲まれて生きるため、本を作ることから始めよう! 本好きのための、本好きに捧ぐ、ビブリア・ファンタジー

本好きの下剋上はやばいです。これはかなり泣きました。
転生した主人公が本好きなので、異世界でどうしても本を読みたい!!という熱意だけで様々な日常生活での不便を解決していく様が読んでいてとても楽しいです。
ですが、それだけではなく物語上色々な秘密があり、後半から少し展開が変わります。
第一部は完結していて、今は第二部がはじまったばかりです。
(小説はかなり進んでいますが、私はマンガ派なので気長に待とうかと思います)

また、こちらももうすぐアニメが放送されますね!楽しみです!

booklove-anime.jp

↓ 無料で試し読みしたい方はこちら
本好きの下剋上 〜司書になるためには手段を選んでいられません〜 第一部 本がないなら作ればいい!Ⅰ - pixivコミック

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(既刊 4巻)

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます(1) (シリウスコミックス)

あらすじ

「老後の安泰のため、目指せ20億円!」
世界間転移能力を得た天涯孤独少女の異世界マネー・メイキングファンタジー!!
『私、能力は平均値でって言ったよね!』『ポーション頼みで生き延びます!』 のFUNA「小説家になろう」4000万PV超の人気作がコミカライズ!!

これは異世界転生には珍しいパターンで、異世界と現代を行き来できる能力を持った主人公になります。
その能力を使って、現代の物資を持ち込んでお金を稼いだりなど異世界に改革を起こすのが面白いです。
やっぱり行き来できるだけでかなり異世界での生活は楽になりますね笑
主人公の性格も男らしくて勇敢でわくわくしながら読んでいました。
とても面白いのでぜひおすすめです!!

↓ 無料で試し読みしたい方はこちら
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます / FUNA 東西 モトエ恵介 - ニコニコ静画 (マンガ)

31番目のお妃様(既刊 1巻)

31番目のお妃様 1 (B's-LOG COMICS)

あらすじ

召し上げられたは、『貧乏くじ』のお妃様!?
辺境の中の辺境にある領の領主の妹フェリア。
ある日突然、フェリアに「国王のお妃様に選ばれた」という話が舞い込んだ。
しかし、お妃様といっても3ヶ月に1度ある31日にしか王のお越しがない、誰もなりたがらない『貧乏くじ』のお妃様!
後宮入りしたフェリアは、「まあ、どうでもいいわ」と邸の庭に畑を耕し始め…!?
マクロン王との恋の行方は!?
思惑はびこる後宮で、規格外のお妃様が大奮闘する成り上がり邁進劇!!

一ヶ月毎日違う女性と会う王子・・・!!
羨ましい!と思っていたけどなんだか大変そうでした笑
そりゃ貴族っぽい女性よりもやはり庶民的な温かい女性に惹かれますよね。
1巻しか出ていませんがこれから絶対伸びるマンガです!

↓ 無料で試し読みしたい方はこちら
31番目のお妃様 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker

レディローズは平民になりたい(既刊 2巻)

レディローズは平民になりたい 1 (フロース コミック)

あらすじ

転生して目指せ“平民エンド”!? 完璧令嬢のお妃ルート脱出ストーリー!
「今日この時をもって貴様との婚約を破棄する」「はい! 喜んで!!」
前世でプレイしていた乙女ゲーム「救国のレディローズ」そのままの世界に転生した私・フェリシア
堅苦しいお妃様になるなんて絶対イヤ!
これで目標の平民になれる……と思ったのも束の間、王子のお兄様やら義理の弟やら、かつての攻略プレイヤー達から追いかけられる日々が始まり……?
完璧令嬢・フェリシアのお妃様ルート脱出ストーリー!

主役のヒロインに転生するも悪役令嬢っぽく振る舞うというのは新しいですね。
自分が自由になるために色々根回ししたりとか、会話でも主導権をとったりなど頭のいい主人公ってやっぱり好きですわ~
絵の感じもきれいでオススメです!

↓ 無料で試し読みしたい方はこちら
レディローズは平民になりたい 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker

聖女の魔力は万能です(既刊 3巻)

聖女の魔力は万能です 1 (フロース コミック)

あらすじ

どこにでもいる、ちょっと仕事中毒な20代OL・セイは、残業終わりに異世界召喚された。 …でも、急に喚びだした挙げ句、まさかの放置プレイ!? 小説家になろう発、20代OLの異世界スローライフ

異世界転生後にまさか放置プレーされる主人公笑
そんな中で自分ができることを必死にみつけ頑張る主人公が健気で。。
でも実はそんな主人公にはとんでもない能力があって、大活躍するお話です!
これも不遇な環境から頑張って成り上がるような話で面白いです。
これもまた出てくる男性キャラが、かっこいいんですよね~

↓ 無料で試し読みしたい方はこちら
聖女の魔力は万能です 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です(既刊 2巻)

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 01 (ドラゴンコミックスエイジ)

あらすじ

剣と魔法の“乙女ゲー"の世界に転生した、
元日本の社会人だったリオンは、その女尊男卑な世界に絶望する。
この世界では、男なぞは女性を養うだけの家畜のようなものであった。
例外なのは、ゲームで攻略対象であった王太子率いるイケメン軍団ぐらいである。
そんな理不尽な境遇において、リオンはある一つの武器を持っていた。
前世で生意気な妹に無理矢理攻略させられていたこのゲームの知識である。
本当は田舎に引きこもりのんびりとしたいリオンだったが
その知識を使い、やりたい放題の女どもとイケメンに、はからずも反旗を翻すのだった。
ド外道主人公による、爽快(?)下克上ファンタジー、コミカライズでも開演!

これは最近読んだマンガで一番スカッとしました。
盾の勇者の成り上がりのように、成り上がり・下剋上パターンです。
乙女ゲー設定の世界観ですが、珍しく男が主人公です。
見下されている相手に勝つってやっぱり気持ちいいですね。
あと主人公も気持ちいいくらい外道男で、それがまた面白いです。

↓ 無料で試し読みしたい方はこちら
乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 無料漫画詳細 - 無料コミック ComicWalker

以上、次にきそうな女性主人公のおすすめマンガでした!